BLOG

2012.12.18 /

「リノベーション文化祭 」プレゼンしました

吉原住宅さんの企画された「リノベーション文化祭 」で、
プレゼンテーションの機会を頂きました。
いつも会社で行っているセミナーは、一般の方なので、
リノベーションの魅力や資金計画やお得な不動産の見つけ方等、
消費者目線の内容をプレゼンテーションさせて頂いてます。
今回は、不動産オーナーや設計業者等のプロフェッショナルな方々。
いわゆるビフォーアフター的な内容では、そんなの知ってるよ〜。
と言われかねませんので、ヒヤヒヤとプレッシャーを感じて臨みました。

P1000017

「リノベ業務に必要な9つのスキル」
これまでの僕のノウハウを全て語り尽くしました!
リノベーションとは、けっしてお金がいっぱい掛った
豪華なリフォームではありません。
DIYだったり、施主支給の建材を取り入れたり、
暮らし方を楽しむソフト的な面も沢山あります。
不動産、建設、設計、金融といった
従来のそれぞれの業者が行っていたサービスの境界を突破し、
消費者の目線でサービスを造り上げる必要があるんです!
リノベーションってまだまだサービスとしては未完成です。
多くの事業者の方々がもっとこのビジネスに参入頂けると、
日本はもっとハッピーになると信じております。
Croppedmain1
なんて、コトを熱く語らせて頂きました。
Img_2490
そして、もう一人のプレゼンテーターは
ダイスプロジェクトの橋爪社長。
実は彼は20代の頃、同じ会社で修行していた仲間でして、
福岡でリノベーションに取り組んでいる大切なライバル。
吉原住宅さん、素敵な機会を頂きありがとうございました。

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...