BLOG

2021.11.19 /

【現場ブログ/福岡市早良区 F邸】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30代夫婦+お子様の3人暮らしのためのファミリータイプマンションリノベーション。
築36年、76㎡のびのび子育てできる一階庭付き住戸です。

広々とゆとりをもたせ玄関土間は大容量のWICとつながり、収納計画は万全。オーナー様の趣味でもある釣り道具やアウトドア用品もストレスなく収納できます。
こだわりのキッチンはL字型のステンレスオーダーキッチン。リビングはテラス→庭に面しており、採光もたっぷり風が抜ける気持ちの良いお住まいです。

 

物件データ

所在地:福岡市早良区 種別:マンション 専有面積:76.41㎡ 建築年:1986年2月

before

福岡市早良区 教育機関やショッピングモールにもほど近く生活至便な場所に建つ築36年9階建てマンションの1階部分。日当たり良好庭付き住戸は戸建て感覚で、のびのびと子育てできる住環境が揃っています。

2021/7月よりオーナー様との設計打ち合わせ開始、9上旬 現場の解体がはじまりました 

中古マンションの不動産契約が無事に終わり、設計の打ち合わせに入りました。
現場の方も解体工事→スケルトン状態になり、これから本格的に工事がスタートします!

2021/09/04 プランナーズジャパン キッチンショールームにて仕様確認

よりきめ細やかなオーダーメイドが可能なキッチンメーカー「プランナーズジャパン」にて仕様確認。F様だけのこだわりのキッチンが誕生します。

2021/09/26 現場定例会

床下地貼り完了。断熱工事が始まりました。1階なので壁だけでなく、床からの冷気をシャットアウトするための床断熱もしっかりと。現地ではより詳細に、壁紙や床材の仕様を決めていきます。実際の現場でしかわからない明るさや雰囲気があるんですね。本日ユニットバスも設置完了しました。

2021/10/3 壁&天井にも断熱を

壁と天井にも機密フィルムを貼り断熱強化しています。
光がたくさん入る明るいベランダ側にはライブラリーコーナーも設置予定。家と庭との関係が心地よい暮らしとなりそうです。

2021/11/6 キッチン据付 内装仕上げ風景

リビングダイニングのタイル工事も終わり、いよいよキッチンの据え付け工事。換気扇を取り付けています。クリーム色のタイルが優しい表情のお宅です。窓辺の書斎コーナーも落ち着いた佇まいです。庭の緑を見ながらの読書やコーヒーブレイク、リモートワークもはかどりそうです。

2021/11/7 キッチン&専用庭の確認

昨日据え付けたキッチンを確認、フルオーダーメイドのL字型キッチンを取り付けた後も、とても広々としています。
キッチンから部屋全体が見渡せ、庭の緑も見えますね、とても心地良い空間になりました!

2021/11/20 お引渡し前日の夜

施主検査後の手直しも終了し、明日はいよいよ完成見学会とお引渡しです。
照明がついた夜の室内も、昼間とはまた違った印象で素敵です。
F様のこれからの新生活がますます豊かなものとなりますよう、スタッフ一同お祈り申し上げます。

場所 福岡市早良区
用途 専用住宅
人数 夫婦+子ども
構造 SRC 1階/9階
面積 76.41㎡
建築年月日 1986年2月(築36年)
リノベ年月日 2021年11月

ショールームへのお申し込み

リノベーション専属のコーディネーターが
様々なアドバイスをさせていただきます。

Loading...